H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
ツーリングについてのお知らせ!
7月の店舗ツーリングのお知らせです星

今回はビギナーツーリングなので、雨男・雨女の名を返上しつつある、保原と山田が行きますバイバイ
目的地は“香川県”で、瀬戸大橋を渡ってうどんを食べに行こう!ですき
企画した段階では、参加者全員でまとまってうどんやさんに行こうと思っていたんですが、香川のうどんは並ぶのは当たり前!なので、いくら回転の早いうどんでも、いろいろと大変な気が、、、汗
そして、せっかく香川に行くのに一軒じゃもったいないですよねあせ
ということで、ツーリングにご参加いただく皆様に楽しんで頂けるように、今回は“途中解散→香川フリー→再集合→帰宅”という流れにしようと思いますびっくり
途中解散場所にて、下の画像の、近場うどんやさんをピックアップした簡単なリストをお渡ししますので、それを参考にうどんツアーや、香川観光などして頂ければと思っております♪
もちろん慣れていない方や道が不安な方、お店がどこでもOKな方は私達スタッフと一緒に行動しましょうハート
一応うどんやさん2店舗は行けたらいいなとは思ってますネコ
気になるお店ばかりでどこにしようかまだまだ悩み中ですkyu


【日程】
8:30 小谷SA上り集合(ガソリンスタンド有)

9:30 福山SA上り集合(ガソリンスタンド有)

10:30 与島PA(ここで一旦解散にします)

フリータイム

15:00 与島PA再出発予定

16:00 福山SA下り解散(ガソリンスタンド有)

17:00 西条到着予定

集合時間・場所は決定ですが、フリータイムの時間は当日様子を見て決めようと思います。


ピックアップしてみたうどん店星




坂出ICを中心として、20km圏内・駐車場が広い、で探してみました!
完全に山田目線で選びましたが、どこも有名店なのでいつ行っても並ぶと覚悟しておいてくださいかお(笑)
もちろん、他にもたくさんうどんやさんはあるので、ご自身で行きたいお店を探して頂いて大丈夫です!


私としてもすごく楽しみにしているツーリングなので、17日が雨で中止の場合は延期にしますびっくり
7月29日(土)か30日(日)のどちらかを予備日としますので、もし中止になった時はその時にご案内させて頂きますstar

晴れることを祈って、、、き
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせくださいね〜バイバイ
【2017.07.06 Thursday 15:55】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
数年ぶりの日焼け、、、(__)
昨日は暑い中、ハーレー・セーフティースクールにご来場頂いた皆様、ありがとうございましたびっくり
心配していた雨も降らず、終始なかなかの暑さの中のイベントとなりました太陽
土曜日もジメジメの暑さだったので、日曜日はずっと外で暑いだろうと半袖で行ったのが間違いでした悲しい



完全に焼けました_| ̄|○(笑)
写真だと分かりにくいんですけど、自分で見るたびに「あ〜あ、、、」って。

バイクの免許を取るときでも、長袖じゃないといけないので焼けなかったですし、バイクで走る時も完全防備。
ここ何年かは海にもプールにも、屋外で遊ぶようなこともなく、なるべく焼かないように保っていたんですけど、今回は「まぁ少々焼けてもいいか〜」と安易な考えで完全に失敗しましたショボン
ここまで焼けたのは、本当学生ぶりだと思います汗
当時は焼けてもすぐ黒くなって痛みもなく、季節が変わると戻っていくって感じでしたけど、今現在も赤くヒリヒリと痛みます涙
アラサーに片足突っ込んでいる自覚がありませんでしたけむり(笑)
マネージャーに頂いた“美白ドリンク”を飲んで元に戻ることを祈りますキラキラ
17日のツーリングはもちろん完全防備で行きますびっくり



さて!先週大人気ローライダーが入荷しましたが、ソフテイルで大人気なのはブレイクアウトびっくり
現在のショールームにも、レッドのブレイクアウトとCVOのブレイクアウトがありますが、土曜日に別カラーが入荷しましたのでご紹介致しますき


カラー:ハードキャンディーホットロッドレッドフレーク
ブレイクアウトが気になる方はぜひ見に来てくださいね〜バイバイ




17日のツーリングのお知らせは今週中にブログにアップしますくま
【2017.07.03 Monday 11:21】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ご案内 | - | - | - | - |
週末はハーレー・セーフティースクール!
とうとう今週末となりました、ハーレー・セーフティースクールびっくり
土曜日は雨の予報ですが、イベント当日の日曜は今のところ曇りかお
季節は違っても、店外イベントの度に天気を気にしているような、、、汗
それでも、雨関係なく開催致しますので!ぜひお越しくださいませき
いろんなハーレーを乗り比べるチャンスですよ〜音符


そして、店頭ショールームに新車が並びましたstar
大人気、ビビッドブラックカラーのローライダーですびっくり


試乗車になったり、店頭に並んだりと何回かご紹介しましたが、やはり人気のローライダーはすぐにオーナー様の元へ、、、き
もちろん、週末のセーフティースクールでもローライダーを試乗して頂けますので、気になる方は要チェックですハート
【2017.06.29 Thursday 13:26】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | イベント告知 | - | - | - | - |
蒸し暑い。。。
昨日に引き続き蒸し暑いですね汗
梅雨なんでしょうがないんですけど、こうも蒸し暑いと髪をばっさりいきたいびっくり
でも絶対に絶対に切らないんですけど、毎年この時期は思いますかお
そういえば、2年前の9月に保原さんはばっさり切ってましたねびっくり
そろそろ切る時期ですかね??でも、絶対に切らないんですよ、きっと。(笑)

そんな工場を隠し撮りカメラ


住田さんも保原さんも整備中ですき
ハーレーの整備は本当難しそうですけど、それも何のそのって感じで黙々と丁寧に、、、すごいですよね〜あせ
休憩時間には、私は工場を覗き見して、そんなお二人をおやつタイムに誘います♪(笑)

休憩で涼んでも、工場はやっぱり暑いですね汗
住田さんのメガネが汗でズレないのか心配ですけむり
メガネといえば、この2日間私もメガネだったんです。
目が痛くて、メガネは好きじゃないんですけど仕方なく。
でも、メガネをかけてると「知的っぽい!」と言われまして、喜んでいいのかどうなのかわらう
これからもメガネで仕事来ようかな?star



あいまいな天気で、この週末はバイクに乗る方は少なかったと思いますが、お店に足を運んでくださる方は多く、ショールームいっぱいいっぱいに置いていた車両も、続々とご成約いただいておりますキラキラ
これから梅雨が明けると、本格的な夏でカラッとした暑さがやってきますが、そんな中風を切ってはしるのもいいですよねハート
中古車も、人気のフォーティーエイトが5台も入っています!
ほとんどが高年式なので、気になる方は要チェックですびっくり
そして、この時期は衣替えの時期でもあります矢印上
メッシュジャケット、Tシャツ等たくさん入荷しております手
最近のウェアはバックプリントがあるものが多いので、おすすめですよーき
私は、バイクも黒で、服も基本黒しか着ないので、上から下まで真っ黒です。
唯一、ヘルメットが赤なのが差し色になってます星
私は黒パターンですが、バイクのカラーと合わせた別カラーがこちら!


赤のブレイクアウトに、メンズ・レディースともに赤のTシャツびっくり
ここまであからさまだと「この人、めっちゃ赤好きじゃん!」ってなります指(笑)
でも赤いTシャツもかっこいいんですけどね?
そして、トルソーを着せ替えるときに思うことがひとつだけありますびっくり
ジャケットの場合は手首を外して、腕を外すんですけど、、、


この瞬間、いっつも思うんです、、、「吉良吉影の気分」って。
私このマンガが大好きなんですけど、語れるのが住田さんだけなんですよねー…悲しい



今日のブログは、山田のただのつぶやきです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたびっくり
また明日から頑張りますき
明日仕事したらお店休みですけど、、、バイバイ
【2017.06.25 Sunday 17:02】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
山田のささいな疑問!〜タイヤ編〜
梅雨入りから2週間は経ちましたが、広島はそこまで梅雨を感じられず週末ごとにたくさんのお客様をお迎えしております♪が、今週末はとうとう雨の予報汗
私も雨が降る前にということで火曜日に3時間程走ってきましたかお
いつものように洋酒ケーキを買いに、、、と、火曜日が休みなのを忘れていて、三次ワイナリーへstar
ピオーネソフトと洋酒ケーキを買って帰りましたハート
ここだけの話、、、三次ワイナリーだと洋酒ケーキは箱でしか売っていなくて箱代がもったいないので、私はいつも本店で買いますかお(笑)


さて!全然関係のない話でしたが、以前もアップしたかもしれません、カスタムのタイヤ編ですびっくり
“タイヤが太い”イメージの車両は、大体“ブレイクアウト”や“V-ROD”ではないですか??
そして「タイヤを太くしたい!」と言われる方はほとんどのその車両たちです!
今回は、V-RODのタイヤ交換をご紹介き


リアタイヤを240mmから260mmへ交換です!


タイヤを外し、




取り付けたのがこちらです!

タイヤを太くする理由、第一位は“見た目がかっこよくなるから!!”ですよねき
やはりみなさん、最初は満足していてもだんだんとカスタム願望が…星
今回は、ブレイクアウトやV-ROD系などの、ノーマルで240mmのタイヤがついた車両でしたが、他のサイズのタイヤでも太くできるものもありますので、気になった方はぜひご相談くださいね〜バイバイ
【2017.06.22 Thursday 16:06】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | カスタム | - | - | - | - |
ROADSTER CAFE CUSTOM FULL PACKAGE 完成!!
3月に“ディーラーオープンハウス”と称し、ロードスターカフェカスタムの展示をしましたが、覚えておられますか?
その時はカフェカスタムの“コアパッケージ”、今回は“フルパッケージ”の完成ですき

カスタム中の一コマ!




このようにカスタムしていって、完成したのがこちらびっくり

ごめんなさい、逆光ですびっくり(笑)
展示してから写真を撮ったので、この位置からしか、、、すいませんかお







ハーレージャパンのサイトでも“フルパッケージ”が公開されていますが、完成した車両は一部パーツを替え、HD東広島オリジナルカスタム車両となっておりますびっくり
特別価格で展示してますので、ぜひ実際に見に来てくださいき
試乗車にも標準のロードスターがありますので、ぜひ比べてみてくださいねstar
【2017.06.15 Thursday 11:00】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | カスタム | - | - | - | - |
新車入荷のご案内\(^o^)/
先日、約1ヶ月ぶりにバイクに乗り、遠出をしましたーびっくり(笑)
後日、山田ブログにて書いていきたいと思いますかお


さて!
月曜日に新車が2台入荷しましたが、なぜモデルの発表をしなかったのでしょうか??(笑)
それは、、、2017中期モデルとして発表されたNEW車両だからですキラキラ
月曜日の段階ではいつ店頭に並ぶのか決まっていなかったので出していませんでしたが、意外にも早くショールームに展示ができましたのでご紹介致しますき


【FLHRXS ロードキングスペシャル】
カラー:ビビッドブラック







ロードキングのダークカスタムモデル!
エンジン、ミニエイプハンドル、ヘッドライトナセルがブラックアウトに。



【XG750A ストリートロッド】
カラー:チャコールデニム







ストリート750の街乗りに適した取り回しやすさはそのままに、『Revolution X™ エンジン』を搭載した新モデル!


いかがですか??
ぜひ、新モデルチェックしてみてくださいね〜バイバイ
【2017.06.01 Thursday 13:52】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ご案内 | - | - | - | - |
山田のささいな疑問!〜ツインカム交換編〜
さて!今回の山田のささいな疑問!は「ツインカム交換編」ですびっくり
ほとんどの方は「カムの交換ねぇ〜」と、分かる方も多いと思いますが、私が無知すぎて、、、汗
自分の為に、そして実際にはカムを見たことない方も多いと思いますので、これを機にご紹介致します指

まずは、“カム”とは??
→バルブ(ガソリンと空気が混ざった混合気を吸ったり、排出したりする部品)を開けたり、締めたりするための部品

どんなものなのか??
私の好きなファットボーイSより、


丸で囲んだ箇所のカバーを外すと、


こんな感じに!さらに外すと、


その外したパーツが、

これなんですね〜!

そして、このカム交換のメリットは!
→低速や高速の力が増す!カムによって特性が違うので、目的に合ったカムを選びましょう!
私のように坂道発進が苦手の方(笑)、高速の伸びが欲しい方、ツーリングモデル等重量がある車両でパワーが欲しい方におすすめです!
さらに、ボアアップ(排気量アップ)等と組み合わせるとより効果的!
気になる方はぜひご相談くださいね〜バイバイ
【2017.05.27 Saturday 16:24】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | カスタム | - | - | - | - |
新車入荷のご案内\(^o^)/
ショールームに新車が並びましたので、ご紹介いたしますき

【FLSTC ヘリテイジソフテイルクラシック】
カラー:ブラッククオーツ







【FLSTF ファットボーイ】
カラー:ビビッドブラック







前回に引き続き、ソフテイルが並びましてショールームはこんな感じですびっくり





店内、ソフテイル祭りですキラキラ(笑)
週末は晴れの予報です〜ぜひ、見に来てくださいねバイバイ
【2017.05.25 Thursday 15:26】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ご案内 | - | - | - | - |
2017 Summer Collection!!
暑い日が続いています〜花
ですが、まだ走りやすいのではないでしょうか??star
本格的な暑さがくる前にしっかり走っておきましょう♪

さて!そんな暑い日にぴったりの、2017年SUMMER COLLECTIONが入荷しましたびっくり
いつもちょこちょこと入ってくるんですが、今回はどーん!と、


こんなに一気に入ってきましたびっくり汗
ざっとご紹介すると、メンズ、・レディースともに、
CAP・ジャケット・Tシャツ・パーカー・半袖シャツ・バンダナ・グローブなど、アイテム多数です星

すぐに全部を展開できないかもしれませんが、気になるアイテム等あれば、お問い合わせくださいませ♪
【2017.05.14 Sunday 16:57】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | 新作ウエアの紹介 | - | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP