H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
<< 熱い(暑い)夏! | main | ツーリングについてのお知らせ! >>
山田のささいな疑問!〜ニュートラルスイッチ編〜
2018年モデルが発表になり、ハーレージャパンのサイトは、アクセスが多くてパンク状態でしたねかお
いつもNEWモデルを見る時はドキドキしますが、今回はいろんなことが新しいびっくり
皆様も心動かされた車両があるんじゃないでしょうか♪
ショールームに並ぶのが待ち遠しいですねキラキラ


さて、今回は“ニュートラルスイッチ”についての疑問です!
私もたまにですが、ニュートラルランプが点かないことがあります。
「えっランプ点かん!確実にニュートラルには入ってないよね?えっ入ってないよね??」と、、、(笑)
入ってないときのために、エンストが怖くて、クラッチをずっと握っていますけむり
そんな時は、ギアを上げたり下げたりを繰り返し(←今更ですが、やっても大丈夫なのかな?)、ランプが点いたらセーフっていう汗
そもそも、ニュートラルスイッチはどこにあるのか!?

今回はこの症状が起きやすい、スポーツスターバージョンです。
車体の右側の、


もっと近づいて、


急にアップ。

このマルで囲んだ奥にあります!

ニュートラルランプが点いたり消えたりするのは、経年劣化など様々な原因があります。
ただ、やっぱりランプ頼りの方も多いはず!
ですので、困っている方にはニュートラルスイッチの交換をおすすめしますびっくり
交換時、写真の通りマフラーや外さないといけないパーツも多く、少々お時間をいただくようになります汗
ですが、直ればランプにイライラせず快適に走れるはず!
気になる方は、スタッフまでお問い合わせくださいませ〜バイバイ
【2017.08.26 Saturday 16:19】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | カスタム | - | - | - | - |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP