H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
<< 明日のビギナーツーリングについて!! | main | 夏季休業中の営業について! >>
ビギナーツーリングレポート\(^o^)/
ビギナーツーリングにご参加頂いた皆様、ありがとうございましたき
毎回のことながら、ビギナーツーリングはギリギリまで天気予報があいまいですよね汗
なので、参加される方は少ないかな〜と思いながら、朝8時半集合場所へ行ってみると、

小谷SAに13台、

福山SAに10台、そして現地で集合していただいた1台含め、24台でのツーリングとなりました星
思ったよりも多くてとても感謝ですびっくり


やっぱり瀬戸大橋は風が強いですね〜びっくり
予定の時間を30分ほどオーバーしながら与島SAに。

ここでフリー行動の予定だったんですが、仲良く全体行動に変更バイク
最初の目的地はかま玉うどんが有名な“山越うどん”ですびっくり


ここは駐車場が多いので停めれるだろうと思っていたんですが、まさかの満車!
苦労しながらなんとか全員停めて、すでに長くのびている行列に並びましたかお
一見入口に見えるここは出口です(笑)



このあたりでやっと半分ぐらい!30分ぐらい並びましたかね??
並びながら、何を頼むか考えていましたが、暑すぎて「冷たいのが食べたいよね〜」という声もあせ

気持ちは分かりますが、ここはやっぱり有名な“かま玉”ですよね〜き

1時間ほど並んでこの先がやっと入り口です!

慣れた手つきでポンポン注文を聞かれ、レジをすまし、つゆ担当?の方についでもらい、空いている席へ!
そして、

私が頼んだ“かま玉うどん”ですびっくり
うん、やっぱりおいしいハート



1時間待ちましたけど食べた時間は一瞬でしたね・・・
その後、扇風機の前でゆっくりして、次のお店へびっくり


山越うどんから約30分ほど走ってぶっかけの名店“山下うどん”に到着矢印

ここも駐車場が広いので選んですが、到着したのがお昼時を過ぎていたので、車も少なく、店内にもすんなり入れましたキラキラ







ここでは冷たいぶっかけにしました!

口コミ通り、コシがすごくて、さすがにうどんでも2杯食べたらお腹にたまりますね笑


ここで現地集合して頂いた方と別れるので記念写真をカメラ

ここから坂出ICへ戻り与島SAへ向かいます!
与島SAでの瀬戸大橋をバックに記念写真カメラ



坂出ICまで車が多く、かなり混んでいたので、与島SAに着いたのが予定の時間を大幅に過ぎてしまい、この時点ですでに16時前汗
ここでお土産等買い物をして、出発は16時半に。
福山SAに寄らない方も多かったので、一旦解散という形で出発しましたけむり

福山SAに着いて、残念なことに本郷ICから4kmの渋滞あせ
相談した結果、三原久井から下道を通り帰ろうということになったので、福山SAを出発し走っていくと、尾道と三原久井の間で、「なんか怪しい雲が、、、ここまできて雨とかヤメてー」と思っていたらまさかの雷の光がかみなり
そのあと、雷が鳴って大雨雨
さすがに強い雨だと痛いですね汗
雨が降ってきてすぐに八幡PAがあったので止まろうか悩みましたが、雲を見るとすぐに抜けれそうな気もしましたし、ここまで濡れたらカッパ着ても意味ないのかなーと、、、
その結果、三原久井で下りた時にはほぼ雨はやんでいましたき
(他の道通った方、早く帰られた方は雨は大丈夫でしたか??)
そこから下道を通っていくと、まぁまぶしいまぶしいkyu
そして西条到着が19時前!
ビギナーとしても長いツーリングとなりました汗

途中、トラブルで最後までご一緒できなかった方もおられますが、次のツーリングではぜひまた一緒に行きましょう星
今回のツーリングも、本当に皆様に支えていただき、ご協力していただいたからこそ大きな事故もなく無事に終えられたと思います!
本当にありがとうございましたびっくり
何人かのお客様から8月のツーリングがないのかとお問い合わせを受けましたが、暑すぎる為ツーリングはありません。
なので次回は9月24日(日)に工場長が行きますびっくり
行き先はまだ未定ですが、決まり次第ご案内致しますのでよろしくお願い致しますバイバイ
【2017.07.20 Thursday 16:57】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP