H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
<< 12日・13日はディーラーオープンハウス! | main | 羨ましい!!! >>
山田のささいな疑問?
週末はディーラーオープンハウスとして、ロードスターカフェカスタムの展示と試乗会を行いましたが、天気が良くて多くの方にご来店いただきました!ありがとうございましたき
昨日の天気は久々のバイク日和でしたね〜晴れ
ほんっとにうらやましい限りです悲しい
ただ今日はちょっと肌寒いのでバイクに乗るのはちょっとためらいますね汗

さて、‘山田のささいな疑問’も2回目です手
ただ疑問というよりは、‘山田のささいな好奇心’ですかね?
普段見ることができないエンジンの分解した姿を見てみたいき
今回はシリンダーの下側よりオイルのにじみがみられたので、修理となったバイクをオーナー様ご了承のもと、ブログにUPさせていただきますびっくり


バイクは“ファットボーイS”です!

かっこいいですよね〜キラキラ
私がずーっと気になっている車両なんです(笑)
全体がでブラックにまとまっていて、とにかく全部が好きですハート



作業スタート!



ここからどうやって分解していくのでしょうか??



取り外すとこんな感じです!



ただエンジン周りだけを分解するのではなく、シートを取ってタンクを取って、、、
1つ1つの作業も、「こーやって外していくんだ〜」とやっぱり知らないことだらけ!
ここまで外すと、元の姿が思い出せません(笑)


フレームが残るので、なんとも細い形になってしまいました!


分解したパーツがこちら!!

何がなにやら全く分かりませんが、ここまで分解してまた元に戻せる整備士、、、やっぱりすごいですよねびっくり
1つ1つのパーツが大きいように見えるので、意外と少ないのかな。
そして、左右対称に置かれていますが、左側には筒状の、、、


シリンダーです!
ファットボーイSの場合、この1つで900ccなので、軽自動車よりも大きいんですね!



このように分解し、しっかりと修理をした後、オーナー様のもとへ戻っていきます星
オーナー様、ご協力ありがとうございましたびっくり
もうしばらくお待ちくださいませ!
【2017.03.13 Monday 13:35】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP