H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
<< 小物までもハーレーで統一! | main | カスタム中〜! >>
山田のささいな疑問!
18・19日とイオンモール広島祇園にて展示&試乗会を開催致しましたが、たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございましたき
ここから、未来のハーレーライダーが誕生することを祈っていますハート

さて、今日はあいにくの雨ですが、週末は天気も良く暖かかったと思いますstar
ちょっと風はありましたが、だんだんとバイクに乗る方も多くなって羨ましい限りです汗
私は平日にしかバイクに乗らないので、走っていてもほぼハーレーライダーさんと会うことはありません_| ̄|○
たまにすれ違っても、目的地で会うことはないんです・・・
なので、店舗ツーリングで日曜日に走ったりすると、バイクがまぁ多いことびっくり(笑)
でも目的地で、他のライダーさんに会うのも楽しいですよね〜♪
と、どうでもいい話になってしましましたが、本題は「ささいな疑問」です!
まだまだスタッフとしても勉強不足で気になることが山のようにあります、、、。
分からないことは聞くしかない!ということで、もちろんご存じの方も多いと思いますので、改めて「あ〜そうだったね〜」ぐらいで読んでください星(笑)


バイクを購入すると、諸費用の中に“納車整備費用”というものがあります!
その内容とは…びっくり

■箱開け

ハーレーはアメリカから船便で運ばれてきます。


箱を開け、しっかりと固定されたバイクを出し、キズ等がないかチェックします。

■クラッチの調整


■パッドの面取り

ブレーキ鳴き対策と一緒にパッドの面取りを行います。

■車体の各ネジの締まりを確認


■オイル量・空気圧などを確認


■スポークホイールのゆるみがないか確認

1本1本確認します。


このように車両が入荷してすぐに納車できるわけではなく、時間をかけて1つ1つ細かくチェックしていきます!
こうして、安全に納車ができるというわけですき
1つ勉強になりましたキラキラ
【2017.02.20 Monday 15:56】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP