H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
<< 春のアクセル加速! | main | ハーレーダビッドソン ブレイクアウトCVO情報 >>
ツーリングレポート!
 ツーリングの間の天気はぎりぎり保った翌日の雨、バイクセンター西条です。

昨日のツーリングにご参加いただきました皆様、おつかれ様でございました。

週間予報では天気が非常に微妙な日曜日でしたが、本番当日になんとか天気も落ち着き、心地よいツーリング日和になりました。

昨日のツーリングは普段出席率の高い方に変わり、最近ハーレーを納車された方や今までは大人数で走ったことの無い方も含め、23名の参加がありました。

待ち合わせ場所の賀茂ボウル駐車場には、早々とツーリングを楽しみにされていたお客様の姿がうごうごしており、今ツーリングのタイトルどおり、こもからでてきたライダーの様相です(笑

ホント、今年の寒さは堪えましたものね〜!

その代わり、冬の間に眠っていた分を取り返そうと言わんばかりに、みなさん気合十分です!

さて、ツーリングルートは一路県道59号を広島空港に向かいます。

下道で岡山は矢掛までの移動なので、混まなくわりとスピード高めなルートをチョイスすべく、広島空港からフライトロードで大和南まで進み、大和南インターから国道486を東進。

のどかな田舎道で信号の少ない道路をゆったりと走っていると、他のツーリング集団の後ろをついていく格好になりました。

一時間ほど走って、道の駅クロスロード御調に到着すると、先のツーリング集団やその他の大勢のライダーとバイクで道の駅周辺は大混雑!!

ホント、みんな暖かくなって出てきたんだなァ〜、と実感しました。

三原方面からのメンバーと合流し、矢掛へ再スタート!

しかし、ここからが街場を通り抜けるルートになっていたため、隊列は乱れる上に渋滞でノロノロ運転。

おかげで、旧山陽道の宿場町である矢掛には予定より15分ほど遅れての到着となりました。

矢掛商店街利用者のための駐車場にパーキング↑

少し遅くなった&想定よりメンバーが多くなったので、当初予定していた宝来寿司とお好み焼き屋に分かれて昼食となりました。

お寿司屋さんのほうも、予約を入れていたにもかかわらず、数名様が席に座れずお店を変わられたそうで、大変ご迷惑をおかけいたしました。

昼食後、古民家カフェ「ポンムヴァン(日本語で流れ橋)」という喫茶店に集まり、コーヒーやデザートをいただき、皆さんで談笑の一時をすごし、お店の前で写真をパシャリ!

お店は、リサーチどおりものすごい大勢のバイクライダーが立ち寄っているのがわかる写真や、バイクにまつわるグッズが所狭しとディスプレイされた、素敵なお店でした。

壁のボードに貼り付けられた数々のライダーの写真↑

モータースポーツのグッズに、訪れたライダーとの記念を綴ったアルバムが積まれてました↑

帰りは、行きの渋滞を嫌って高速道路ルートを行く集団と、のんびり来た道を帰る集団に分かれて解散となりました。

気候的には一番良い時期のツーリングだったなーと、思うのでした!

皆様、本当におつかれ様でした。

【2013.03.18 Monday 12:54】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |