H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
熱い(暑い)夏!
さて熱い夏といえば、、、甲子園びっくり
広島代表広陵高校、頑張ってほしいですねき
私も高校生の頃は高校野球にはまっておりまして、当時のキャッチフレーズ「甲子園に、恋をした」が忘れられません(笑)


さて!まだまだ暑い夏太陽
Tシャツで出掛けることも多いこの時期に、おすすめのTシャツをご紹介いたしますstar
以前は少なかったですが、最近はバックプリントがあるTシャツも増えてきています♪

まずは入荷したばかりのTシャツのバックプリント!


バックプリントがあるTシャツは、比較的表がシンプルなものが多いです!









全体像をお見せしない理由は特にないですが、デザインを見ていただきたくて(笑)
万能おしゃれTシャツ、皆様もいかがですか??ハート

そーいえばTシャツといえば、、、、、、、、、、、、、、、
この続きはまた今度お知らせいたしますバイバイ
【2017.08.20 Sunday 15:43】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
もう8月!
あっという間に8月になりましたね〜夏
毎日「暑い暑い、、、」しか言ってないですけど、明日の夜から台風の影響で、大雨になりそうですね雨
ただ雨が降っても湿度が高いと、蒸し暑くてイヤになりますが、、、やじるし
そういえば台風って全部名前がついてるんですよねびっくり
いろいろ気になって調べてみましたが、全然関係ない話題なので載せません(笑)
ただ、次の次にくる台風13号は日本が提案した名前だそうです。


さて、ショールームに並んでいたストリートロッドが試乗車になりましたよーびっくり



気になる方はぜひご試乗くださいねき


そして、ご来店頂いた方は見られたと思いますが、整備入り口にはケミカル用品を展開しております♪



この季節、虫がついたり、すぐに汚れたり、夕立にあったりと走る分、よけいに汚れやすくなります!
それを誰かさんみたいに放置or人任せではなく、しっかりとお手入れしてあげましょうき
どうお手入れしていいか分からない方、当店スタッフまでお問い合わせくださいませハート
私もしっかりお手入れし、Before→Afterをいつか載せたいと思います!いつか、、、star
【2017.08.05 Saturday 15:10】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
数年ぶりの日焼け、、、(__)Part2!
先日、数年ぶりにがっつり腕を日焼けしたので、本当は1週間ぶりぐらいなんですけど、今度はがっつり膝を日焼けしましたー汗
火曜日にバイクでちょこっと走っただけなのに。
もともと曇りだったのでそこまで気にしてなかったんですけど、

超晴れてます太陽(笑)
そんな暑さの中、須波のフェリー乗り場の売店でたこ焼きを食べました!





たこやきおいしかったですよ〜!
そして、

すでに赤いですが、いつもの膝ダメージで走ったら、きれいに膝だけ焼けました。(笑)
さらに、この日の夜に運動公園で2時間ほど運動したら、蚊?ブト?に足だけで20ヵ所刺されまして、もう足がボロボロです_| ̄|○
月曜日のツーリングまでにかゆみだけでも治まってくれればいいんですけど(泣)

というか、やはり天気が心配ですよねびっくり
いつも気象庁の天気予報をチェックするんですが、今日の11時発表の時点で降水確率40%にあせびっくり
基本的には、降水確率が40%以上の場合、ツーリングは中止、延期となりますので、前日の16日17時以降に、中止にするかこのブログにて発表しますDocomo88
できれば晴れてほしいですけど、どうでしょうか、、、(-_-;)
【2017.07.13 Thursday 12:00】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
蒸し暑い。。。
昨日に引き続き蒸し暑いですね汗
梅雨なんでしょうがないんですけど、こうも蒸し暑いと髪をばっさりいきたいびっくり
でも絶対に絶対に切らないんですけど、毎年この時期は思いますかお
そういえば、2年前の9月に保原さんはばっさり切ってましたねびっくり
そろそろ切る時期ですかね??でも、絶対に切らないんですよ、きっと。(笑)

そんな工場を隠し撮りカメラ


住田さんも保原さんも整備中ですき
ハーレーの整備は本当難しそうですけど、それも何のそのって感じで黙々と丁寧に、、、すごいですよね〜あせ
休憩時間には、私は工場を覗き見して、そんなお二人をおやつタイムに誘います♪(笑)

休憩で涼んでも、工場はやっぱり暑いですね汗
住田さんのメガネが汗でズレないのか心配ですけむり
メガネといえば、この2日間私もメガネだったんです。
目が痛くて、メガネは好きじゃないんですけど仕方なく。
でも、メガネをかけてると「知的っぽい!」と言われまして、喜んでいいのかどうなのかわらう
これからもメガネで仕事来ようかな?star



あいまいな天気で、この週末はバイクに乗る方は少なかったと思いますが、お店に足を運んでくださる方は多く、ショールームいっぱいいっぱいに置いていた車両も、続々とご成約いただいておりますキラキラ
これから梅雨が明けると、本格的な夏でカラッとした暑さがやってきますが、そんな中風を切ってはしるのもいいですよねハート
中古車も、人気のフォーティーエイトが5台も入っています!
ほとんどが高年式なので、気になる方は要チェックですびっくり
そして、この時期は衣替えの時期でもあります矢印上
メッシュジャケット、Tシャツ等たくさん入荷しております手
最近のウェアはバックプリントがあるものが多いので、おすすめですよーき
私は、バイクも黒で、服も基本黒しか着ないので、上から下まで真っ黒です。
唯一、ヘルメットが赤なのが差し色になってます星
私は黒パターンですが、バイクのカラーと合わせた別カラーがこちら!


赤のブレイクアウトに、メンズ・レディースともに赤のTシャツびっくり
ここまであからさまだと「この人、めっちゃ赤好きじゃん!」ってなります指(笑)
でも赤いTシャツもかっこいいんですけどね?
そして、トルソーを着せ替えるときに思うことがひとつだけありますびっくり
ジャケットの場合は手首を外して、腕を外すんですけど、、、


この瞬間、いっつも思うんです、、、「吉良吉影の気分」って。
私このマンガが大好きなんですけど、語れるのが住田さんだけなんですよねー…悲しい



今日のブログは、山田のただのつぶやきです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたびっくり
また明日から頑張りますき
明日仕事したらお店休みですけど、、、バイバイ
【2017.06.25 Sunday 17:02】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
羨ましい!!!
世間は3連休、しかも天気も良い!ということで、車もバイクも多いですね〜星
今日も、ツーリング途中や帰りに寄ってくださったお客様も多く、中には「暑い〜汗」という声もびっくり
そう!とっても羨ましいですびっくりびっくり
お客様が来られる度に、ずーっといいな〜オーラを放っています=3(笑)

さて!ビギナーツーリングまであと1週間となりましたき

1月は大雪で中止、2月はイオンモールにてイベントの為なし、そして3月、やっとツーリングに行けますびっくり
なかなか大人数で走る機会はないので、楽しいですよね〜音符
今回はビギナーツーリングの為、基本的にはゆっくりペースとなります!
はじめ高速道路、途中から一般道を走る予定です手
私も皆さんの足を引っ張らないよう全力で走りますバイク(笑)

あとは天気ですね!
なぜかここのスタッフは雨に弱い汗
9月ベンガラ、10月湯の郷、11月周防大島、、、全部降られてますあせ
いまのところ天気は“曇りのち晴れ”かお
でもまだ1週間先の天気なんて変わる可能性大なので、期待しましょうき

明日は夜から雨のようなので、日中しっかり走ってくださいね〜バイバイ
【2017.03.19 Sunday 16:51】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
山田のささいな疑問?
週末はディーラーオープンハウスとして、ロードスターカフェカスタムの展示と試乗会を行いましたが、天気が良くて多くの方にご来店いただきました!ありがとうございましたき
昨日の天気は久々のバイク日和でしたね〜晴れ
ほんっとにうらやましい限りです悲しい
ただ今日はちょっと肌寒いのでバイクに乗るのはちょっとためらいますね汗

さて、‘山田のささいな疑問’も2回目です手
ただ疑問というよりは、‘山田のささいな好奇心’ですかね?
普段見ることができないエンジンの分解した姿を見てみたいき
今回はシリンダーの下側よりオイルのにじみがみられたので、修理となったバイクをオーナー様ご了承のもと、ブログにUPさせていただきますびっくり


バイクは“ファットボーイS”です!

かっこいいですよね〜キラキラ
私がずーっと気になっている車両なんです(笑)
全体がでブラックにまとまっていて、とにかく全部が好きですハート



作業スタート!



ここからどうやって分解していくのでしょうか??



取り外すとこんな感じです!



ただエンジン周りだけを分解するのではなく、シートを取ってタンクを取って、、、
1つ1つの作業も、「こーやって外していくんだ〜」とやっぱり知らないことだらけ!
ここまで外すと、元の姿が思い出せません(笑)


フレームが残るので、なんとも細い形になってしまいました!


分解したパーツがこちら!!

何がなにやら全く分かりませんが、ここまで分解してまた元に戻せる整備士、、、やっぱりすごいですよねびっくり
1つ1つのパーツが大きいように見えるので、意外と少ないのかな。
そして、左右対称に置かれていますが、左側には筒状の、、、


シリンダーです!
ファットボーイSの場合、この1つで900ccなので、軽自動車よりも大きいんですね!



このように分解し、しっかりと修理をした後、オーナー様のもとへ戻っていきます星
オーナー様、ご協力ありがとうございましたびっくり
もうしばらくお待ちくださいませ!
【2017.03.13 Monday 13:35】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
山田のささいな疑問!
18・19日とイオンモール広島祇園にて展示&試乗会を開催致しましたが、たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございましたき
ここから、未来のハーレーライダーが誕生することを祈っていますハート

さて、今日はあいにくの雨ですが、週末は天気も良く暖かかったと思いますstar
ちょっと風はありましたが、だんだんとバイクに乗る方も多くなって羨ましい限りです汗
私は平日にしかバイクに乗らないので、走っていてもほぼハーレーライダーさんと会うことはありません_| ̄|○
たまにすれ違っても、目的地で会うことはないんです・・・
なので、店舗ツーリングで日曜日に走ったりすると、バイクがまぁ多いことびっくり(笑)
でも目的地で、他のライダーさんに会うのも楽しいですよね〜♪
と、どうでもいい話になってしましましたが、本題は「ささいな疑問」です!
まだまだスタッフとしても勉強不足で気になることが山のようにあります、、、。
分からないことは聞くしかない!ということで、もちろんご存じの方も多いと思いますので、改めて「あ〜そうだったね〜」ぐらいで読んでください星(笑)


バイクを購入すると、諸費用の中に“納車整備費用”というものがあります!
その内容とは…びっくり

■箱開け

ハーレーはアメリカから船便で運ばれてきます。


箱を開け、しっかりと固定されたバイクを出し、キズ等がないかチェックします。

■クラッチの調整


■パッドの面取り

ブレーキ鳴き対策と一緒にパッドの面取りを行います。

■車体の各ネジの締まりを確認


■オイル量・空気圧などを確認


■スポークホイールのゆるみがないか確認

1本1本確認します。


このように車両が入荷してすぐに納車できるわけではなく、時間をかけて1つ1つ細かくチェックしていきます!
こうして、安全に納車ができるというわけですき
1つ勉強になりましたキラキラ
【2017.02.20 Monday 15:56】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
実は中まで見れるんです!
急に寒くなりましたねー(>_<)
先週のツーリングは走ってても寒くなくて、外で待っている時はむしろ暑いぐらいだったのに…。
天気は良いのに、ご来店のお客様は揃って「寒い寒い…」と。
そんな時はあったかーいコーヒーで温まってください(^^♪

さて!タイトルの「実は中まで見れるんです!」←気にしてもらえましたか?(笑)
私も今まで、何気なく使っていましたがそんなことができるなんて!とびっくりしたのでご紹介したいと思います(^^)
皆さんも一度は使ったことがあるんではないでしょうか!

Googleマップ

その中でも、ストリートビューはご存じですよね??
たまーに車が走っていて「あ〜今ここらへん撮ってるんだな〜」と思ったことがありますが、
実は道路だけではなく、お店の中まで見ることができるのはご存じでしたか??(^^)
世界遺産など中まで見れたりしますが、この度ハーレーダビッドソン東広島も中まで見れるようになったんです!

まずは、Googleマップで「ハーレーダビッドソン東広島」と検索してみてください!
すると下の方に、



↑↑↑こんな感じの写真が出てきます!
それを選んでいただくと、中古車館や新館の中が見ることができます\(^o^)/
新館のショールームへは…



この階段を上がっていくようにカーソルを合わせてもらうと、見ることができます!
何枚か撮った写真の中に、私があえて入り込んでいる写真もあったんですが、残念ながら使われていませんでした。(笑)
よかったら見てみてくださいね〜!

本日は「いい風呂の日」ということで、しっかり湯船に入って温まってくださいね〜(^^)
【2016.11.26 Saturday 16:01】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
ハッピーハロウィン\(^o^)/
今日はハロウィンですね〜ハロウィンハロウィンハロウィン
H-D東広島にも、かわいい子ども達が「TRICK or TREAT」とやってきましたハート







向かいのカエル保育園の子ども達ですstar
みんないろんな仮装でとっても可愛かったですキラキラ
先生もなかなか気合の入った仮装でしたガイコツ(笑)
ちなみに若干隠れていますが、私は魔女の帽子です…ハロウィン


その後には、麺空海さんの方からも「TRICK or TREAT」と聞こえましたよーハロウィン

そんな可愛い子ども達に癒された午前中でした星
【2016.10.31 Monday 13:29】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
スタッフの気ままツーリング報告〜!
予定通り4日に美保関までツーリングに行ってきました〜き
ギリギリまで天候が心配でしたが、なんとか雨にも降られず無事に終えることができました手


朝8時出発ということでお店に着くと、スタッフ以外にもお客様の姿がき

ありがたいですね〜矢印上
ここでは8人で出発ですバイク



ルートは三次へ375号線を走り、54号線を通って松江へ向かいましたスマイル
道の駅ゆめランド布野で待ち合わせしていたお客様と合流!

全部で9人で松江を目指しますびっくり


54号線をひたすら走り、道の駅掛合の里で休憩〜(^^♪

ここからはノンストップで目的地を目指しますびっくり


ひたすら走っていると、目の前に宍道湖がびっくり
宍道湖沿いをずっと走り、松江だんだん道路を通っていくと急に目的地がびっくり

到着は12時10分頃なので、だいたい予定通りに着きました〜♪


本当は現地集合という形で、ここで数名のお客様と待ち合わせをしていたんですが、なんと1時間半も前に着いておられました汗
やっぱり、松江道を通ると早いですねかお
ご飯を食べた後も、私達が到着するのを待っていてくださいました汗
本当に申し訳ないです!そしてありがとうございましたびっくり


まつやは平日にも関わらず、お客さんがものすごく多かったですあせ
メニューも多く、お店の前にはたくさんのおすすめ品が書いてありましたが、私は1日限定30食の海鮮丼を頼みました♪

すごく盛り沢山で、4時間かけて来た甲斐あるなぁと…キラキラ
他にも、ボリュームたっぷりのカニ丼や刺身定食などいろいろありましたよ〜:)


気付けば13時半!
帰りの時間を考えるとそろそろ出発しようとバイク
帰りはあの!ベタ踏み坂を通ることに汗
車も少なく、途中で止まることもないので意外と大丈夫でしたね♪


そしてルートは行きと同じか松江道を通るか…私を含めどっちでも大丈夫の方が多く、最終的に走っていない道を通ろうと松江道で帰ることに!
途中の道の駅たかので一旦休憩!

ここからは各々家に帰る方面へということで、お別れの挨拶をして出発(^^)
だいたいお店に着いたのは17時半頃だと思います!
約377kmのツーリングでございましたき
ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございましたびっくり
そしてお疲れ様でしたき
次回は工場長住田さんのバイクの部品が届いたら開催しますバイバイ(←怒られるかな…笑)
【2016.10.06 Thursday 12:22】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ひとりごと | - | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP