H-D東広島〜スタッフブログ〜

ハーレーダビッドソンは全てのお客様に『元気と笑顔』をご提供させて頂きます。
このブログではツーリングやイベントなど情報をお届けします。
ビギナーツーリングレポート\(^o^)/
ビギナーツーリングにご参加頂いた皆様、ありがとうございましたき
毎回のことながら、ビギナーツーリングはギリギリまで天気予報があいまいですよね汗
なので、参加される方は少ないかな〜と思いながら、朝8時半集合場所へ行ってみると、

小谷SAに13台、

福山SAに10台、そして現地で集合していただいた1台含め、24台でのツーリングとなりました星
思ったよりも多くてとても感謝ですびっくり


やっぱり瀬戸大橋は風が強いですね〜びっくり
予定の時間を30分ほどオーバーしながら与島SAに。

ここでフリー行動の予定だったんですが、仲良く全体行動に変更バイク
最初の目的地はかま玉うどんが有名な“山越うどん”ですびっくり


ここは駐車場が多いので停めれるだろうと思っていたんですが、まさかの満車!
苦労しながらなんとか全員停めて、すでに長くのびている行列に並びましたかお
一見入口に見えるここは出口です(笑)



このあたりでやっと半分ぐらい!30分ぐらい並びましたかね??
並びながら、何を頼むか考えていましたが、暑すぎて「冷たいのが食べたいよね〜」という声もあせ

気持ちは分かりますが、ここはやっぱり有名な“かま玉”ですよね〜き

1時間ほど並んでこの先がやっと入り口です!

慣れた手つきでポンポン注文を聞かれ、レジをすまし、つゆ担当?の方についでもらい、空いている席へ!
そして、

私が頼んだ“かま玉うどん”ですびっくり
うん、やっぱりおいしいハート



1時間待ちましたけど食べた時間は一瞬でしたね・・・
その後、扇風機の前でゆっくりして、次のお店へびっくり


山越うどんから約30分ほど走ってぶっかけの名店“山下うどん”に到着矢印

ここも駐車場が広いので選んですが、到着したのがお昼時を過ぎていたので、車も少なく、店内にもすんなり入れましたキラキラ







ここでは冷たいぶっかけにしました!

口コミ通り、コシがすごくて、さすがにうどんでも2杯食べたらお腹にたまりますね笑


ここで現地集合して頂いた方と別れるので記念写真をカメラ

ここから坂出ICへ戻り与島SAへ向かいます!
与島SAでの瀬戸大橋をバックに記念写真カメラ



坂出ICまで車が多く、かなり混んでいたので、与島SAに着いたのが予定の時間を大幅に過ぎてしまい、この時点ですでに16時前汗
ここでお土産等買い物をして、出発は16時半に。
福山SAに寄らない方も多かったので、一旦解散という形で出発しましたけむり

福山SAに着いて、残念なことに本郷ICから4kmの渋滞あせ
相談した結果、三原久井から下道を通り帰ろうということになったので、福山SAを出発し走っていくと、尾道と三原久井の間で、「なんか怪しい雲が、、、ここまできて雨とかヤメてー」と思っていたらまさかの雷の光がかみなり
そのあと、雷が鳴って大雨雨
さすがに強い雨だと痛いですね汗
雨が降ってきてすぐに八幡PAがあったので止まろうか悩みましたが、雲を見るとすぐに抜けれそうな気もしましたし、ここまで濡れたらカッパ着ても意味ないのかなーと、、、
その結果、三原久井で下りた時にはほぼ雨はやんでいましたき
(他の道通った方、早く帰られた方は雨は大丈夫でしたか??)
そこから下道を通っていくと、まぁまぶしいまぶしいkyu
そして西条到着が19時前!
ビギナーとしても長いツーリングとなりました汗

途中、トラブルで最後までご一緒できなかった方もおられますが、次のツーリングではぜひまた一緒に行きましょう星
今回のツーリングも、本当に皆様に支えていただき、ご協力していただいたからこそ大きな事故もなく無事に終えられたと思います!
本当にありがとうございましたびっくり
何人かのお客様から8月のツーリングがないのかとお問い合わせを受けましたが、暑すぎる為ツーリングはありません。
なので次回は9月24日(日)に工場長が行きますびっくり
行き先はまだ未定ですが、決まり次第ご案内致しますのでよろしくお願い致しますバイバイ
【2017.07.20 Thursday 16:57】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
ツーリングについてのお知らせ!
7月の店舗ツーリングのお知らせです星

今回はビギナーツーリングなので、雨男・雨女の名を返上しつつある、保原と山田が行きますバイバイ
目的地は“香川県”で、瀬戸大橋を渡ってうどんを食べに行こう!ですき
企画した段階では、参加者全員でまとまってうどんやさんに行こうと思っていたんですが、香川のうどんは並ぶのは当たり前!なので、いくら回転の早いうどんでも、いろいろと大変な気が、、、汗
そして、せっかく香川に行くのに一軒じゃもったいないですよねあせ
ということで、ツーリングにご参加いただく皆様に楽しんで頂けるように、今回は“途中解散→香川フリー→再集合→帰宅”という流れにしようと思いますびっくり
途中解散場所にて、下の画像の、近場うどんやさんをピックアップした簡単なリストをお渡ししますので、それを参考にうどんツアーや、香川観光などして頂ければと思っております♪
もちろん慣れていない方や道が不安な方、お店がどこでもOKな方は私達スタッフと一緒に行動しましょうハート
一応うどんやさん2店舗は行けたらいいなとは思ってますネコ
気になるお店ばかりでどこにしようかまだまだ悩み中ですkyu


【日程】
8:30 小谷SA上り集合(ガソリンスタンド有)

9:30 福山SA上り集合(ガソリンスタンド有)

10:30 与島PA(ここで一旦解散にします)

フリータイム

15:00 与島PA再出発予定

16:00 福山SA下り解散(ガソリンスタンド有)

17:00 西条到着予定

集合時間・場所は決定ですが、フリータイムの時間は当日様子を見て決めようと思います。


ピックアップしてみたうどん店星




坂出ICを中心として、20km圏内・駐車場が広い、で探してみました!
完全に山田目線で選びましたが、どこも有名店なのでいつ行っても並ぶと覚悟しておいてくださいかお(笑)
もちろん、他にもたくさんうどんやさんはあるので、ご自身で行きたいお店を探して頂いて大丈夫です!


私としてもすごく楽しみにしているツーリングなので、17日が雨で中止の場合は延期にしますびっくり
7月29日(土)か30日(日)のどちらかを予備日としますので、もし中止になった時はその時にご案内させて頂きますstar

晴れることを祈って、、、き
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせくださいね〜バイバイ
【2017.07.06 Thursday 15:55】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
HD東広島創業祭ツーリング&BBQレポート!
ハーレーダビッドソン東広島創業祭ツーリング&BBQにご参加頂いた皆様ありがとうございましたびっくり
そしてお疲れ様でしたびっくり
天候にも恵まれ、イベントにもってこいの日でしたね太陽
それでは!イベントの様子をUPしていきます星
(きっと長くなりますのでご了承ください…笑)


朝9時集合!

すでにたくさんの方が集合されており、正直この時には何台いるのか分かっていませんでした汗
そこで初耳の方も多かったと思いますが、今回の目的地は“土師ダム”湖
いつもと違い、目的地でご飯を食べたり観光したりというようなツーリングではなく、「BBQの前にみんなで走りましょう!」ということだったので、距離もそこそこに、参加頂いた方の方向とかぶらないように!で決めましたひらめき
ルートについては、最初にお伝えしておけば良かったのですが、台数が多いこともあり「多少遠回りになっても広い道を」と考えていたので、途中で途切れた際、一部のお客様はルートが違うまま目的地に到着してしまうという事態に汗
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした汗


そして土師ダムでは、先週は満開だった桜もきれいに緑に変わっていましたね〜木



バイクを停めるとやっぱり目を引きますよね〜き

ここでやっと何台いるのか数えた所、、、36台38名わぉびっくり


休憩もそこそこに出発手
帰りもちょっと手違いで、中央森林公園までがバラバラとなってしまいましたが、

BBQ開始のちょうどいい時間に到着できたのではないでしょうか♪


6つのサイトに分かれていただき、BBQ開始びっくり












皆様、しっかりお肉は食べましたか??肉


これぞBBQ!といった豪快な焼き方びっくり(笑)
私としたことが、お肉の写真がこれしかないっっあせ

皆様のお腹がいっぱいになったところで、受付時に引いて頂いたクジの当選発表です花
五分の一の確率だったんですが、当選者10名の方々おめでとうございましたき
しっかり使ってくださいね♪

そして最後は記念撮影〜カメラ



ここからまっすぐ帰るもよし、まだまだ走って帰るもよし、ここで解散となりました〜star
























本当は全部の写真を載せたいんですが、とてつもなく長くなってしまうので、当日の写真についてはホームページ内のギャラリーにてUP致しますき


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
これからも皆様にご満足していただけるようスタッフ一同努力してまいります!
今後ともハーレーダビッドソン東広島をよろしくお願い致します!!
【2017.04.24 Monday 16:34】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
ビギナーツーリングレポート\(^o^)/
ご参加いただいた皆様、昨日はお疲れ様でしたき
前日まで、天気もあいまいで参加するか悩まれた方もいらっしゃると思います汗
私もその一人です(笑)
当日の朝も5時の時点で不安でしたが、会社に着くと、、、

なかなかの晴天晴れ
ただところにより雨という予報だったので、参加される方は少ないかな〜と思っていましたが、
私が思っていたよりもたくさん集合してくださっていてびっくりですき







ですが、スタッフが集合出発時間に間に合わず、お待たせしてしまいすいませんでした(T_T)
高速道路や道中も思ったより寒くなく、意外とツーリング日和でもありましたね〜ハート
日曜日だからか、バイクの集団も多かった〜バイク


目的地は岡山県の“かばくろ総本店”♪

到着が13時前だったので、お昼のピークを過ぎたのか、26名すんなり入れました!
そしてやっぱりメインの“豚蒲重”ですよねキラキラ
1枚のせと2枚のせとありましたが、ここはやっぱり2枚のせびっくり


もうこのタレだけで何倍もご飯食べれそうですが、ここは抑えてご飯は普通盛りです(笑)
豚にしっかり味がしみ込んであって、柔らかくてすごくおいしかったですき










自分のご飯に夢中で、一緒に席になったお客様の写真が撮れていませんでした汗
本当申し訳ないです悲しい

このお店の敷地内には喫茶店やクラシックカーの展示などもあったのでゆっくりできそうですね!

最後に集合写真を撮って現地解散!というハズが、、、
ガソリンを入れに行った方に気が付かず、解散のあとに気付くという大失態!!!!
集合写真を一緒に取れなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした(ToT)!!

帰りは十数台で岡山インターから、オール高速道路で帰宅、そのまま解散となりました!
途中で一瞬パラパラと雨が降り、お店に帰るまではなんとか大丈夫でしたが、そのまま帰宅された方は大丈夫でしたでしょうか??汗
最後までずっと天気が良かったので、ちょっと残念でしたねあせ


今回のツーリングは至らぬ点も多く、信号・渋滞・距離、思いのほか時間がかかってしまい皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。
それでも、楽しかったというお言葉を頂けて、本当に良かったです!
今回の反省点をしっかりと受け止めて、改善していきたいと思います!
また、店舗ツーリング、ビギナーツーリングも企画していきますので、次回もご参加お待ちしております!!
本当にありがとうございました!!
【2017.03.27 Monday 14:21】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
2016ラストツーリングレポート\(^o^)/
天候晴れ晴れ
2016ラストツーリングに最適な日となりましたき
本日のツーリングを住田さんに代わりレポートいたしまーす星

9時にセブンイレブン西条インター店へ集合!
朝はちょっと曇っていましたが、全然問題なし!
9時半には次の集合場所、八幡PAへ!


さすがに高速道路は寒いですよね〜汗
休憩をはさみながら、どんどん集合していき、



トータル34台となりましたびっくりき

目的地到着はなんと10時50分!
11時オープンなのでちょっと早めの到着ですが、すぐに席に着くことができたので結果良かったですね♪
本日の昼食場所は「せとうち茶屋」でしたstar



いろんな施設があるようで駐車場も広いですねびっくり

メニューはいろいろとあるようですね〜キラキラ





とってもうらやましいです、、、あせ

帰りは少し遠回りをしながらも14時半?頃にはお店に到着〜星
ツーリングとしては少し短めですが、ラストなのでOKです!よね?き(笑)
2016ラストツーリング、たくさんの方にご参加頂き、本当にありがとうございましたき
また来年もいろいろと企画していきますので、その際もぜひご参加お待ちしておりますバイバイ
【2016.12.25 Sunday 15:59】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
周防大島ツーリングレポート!!
早速、昨日のツーリングレポートしたいと思います〜♪


前日まで怪しかった天気が当日の朝には降水確率も下がり、
「ツーリング開催決定!やったー!」という気持ちで自宅を出た山田ですが、
店に着くと「なんか天気が怪しい…空もどんより!!」、
本当に晴れるのかなと半信半疑のまま、最初の集合場所に行くと、



曇天!!(笑)
なんか雨の気配〜?と思っていたら案の定ポツポツと、、、。
「出発前から嘘でしょー!?」と言いながら、出発。

ここ最近の店舗ツーリングはほぼ雨が降っているので、
今度こそ挽回できる!と思っていたんですが残念。
H-D東広島には雨男が多いようです(笑)


ちょこっと雨に降られてしまいましたが、わりとすぐにやんだのでとりあえず安心でした。
そして次の集合場所の宮島SAに。

ここで全部で20台、タンデムでご参加頂いた方も合わせ22人で出発です!
が!ここでちょっとバイクのトラブル発生で、ツーリング断念となったお客様が、、、(泣)
こればかりはどうしようもできないと、途中でお別れとなりました(泣)
次のツーリングではぜひまた一緒に行きましょう!!


ここからは岩国インターで降りて下道を通り、周防大島を目指しました!
そして12時10分頃、目的地のアロハオレンジに到着〜!

さすが有名店!駐車場はいっぱいで順番も今から2時間待ちの札が!!
もともと待つつもりではいたんですが、ここまでだったとは(汗)
それでも待ちに待って、1時間ちょっとで最初のグループが呼ばれました!
最終的には1時間半ほど待って、全員入れました〜!
嫌な顔もせず、辛抱強くお待ち頂いてありがとうございました!!
目的はギャング丼!!問題はサイズですよね〜(笑)
皆さんは、、、





Mサイズを頼まれた方が少し多かった気がしますが、Sでもボリュームあります!


ちなみに私はハーフ&ハーフ(ノーマル&炙り)のMサイズを注文しました〜!
ちょっと休憩すると食べれなくなるかもしれないと、
休むことなくずっと同じペースで食べました!(笑)


そして、ここで何人かのお客様と離れ、別行動となりました!
ここまでご参加頂き、本当にありがとうございました!!

出発の準備ができたのが、15時前でこの後どうしようかと、、、
もともと時間があれば、柳井の白壁の町並みの方を散策する予定だったんですが、
11月はもう暗くなるのが早い!
柳井に行くと西条到着は18時は過ぎてしまうなぁと考えていたんですが、
皆さん快く行こうと言ってくださり、本当感謝です!


アロハオレンジから約30分ほどで到着しました!



柳井の白壁の町並みです!
天気のせいか時間のせいか人はほとんどいませんでした。
でも個人的に「佐川醤油店」に行きたかったので寄らせていただきました!



中に入ると醤油のいい〜匂いがするんです!
醤油の作る工程や大きな樽など実際に見ることができたので満足でした!


約30分ほど散策し、帰りは玖珂インターから高速道路で帰りました!
日中は晴天ではなかったものの、11月にしてはなかなか暑かったんですが、
やっぱり暗くなるのと、高速道路ですっごい寒かったです〜。
宮島SAで休憩しましたが、ホットの飲み物で手を温めてやっと頑張れるって感じでした。
西条に着いたのがだいたい18時過ぎ頃で、250kmのツーリングとなりました!
お店には戻らずそのまま解散という形だったので、ちゃんと最後にお礼ができませんでしたが、
朝早くから、夜遅く暗くまで一緒にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!
遠い方はもっと遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ですが、今回に懲りずにまたご参加いただけたらうれしいです!!
本当にありがとうございました!!!
(長々とすいません)
【2016.11.21 Monday 17:01】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
明日のレディース&ビギナーツーリングについて!
皆様も気になっているであろう明日の店舗ツーリングのお知らせですびっくり

今のところ広島40%、山口30%と、とっても曖昧な天気です汗
そこで、今のところ開催予定ですが、明日の朝の天気予報を見て決めようと思いますびっくり
6時半にフェイスブックにてお知らせ致しますので、お手数ですがご確認をよろしくお願い致しますキラキラ
【2016.11.19 Saturday 17:46】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
スタッフの気ままツーリング報告!
第2回スタッフの気ままツーリング行ってきましたーびっくり
今回は全部で7人、朝8時出発予定で店に集合!


いろいろあって出発は8時40分頃となりましたが(汗)、2号線を通るルートで出発です♪
夜の間に雨が降っていたせいか、天気も曇りでものすごく寒くて、、、汗(笑)
途中で2回ほど休憩をはさみ、12時半頃に目的地に到着しましたstar


途中晴れ間もあったんですが、ちょっとどんよりな天気…(>_<)
お昼はこちらの「らーめんせんや」さんで頂きましたラーメン

お昼の時間なのでお客さんが多いな〜と思いましたが、私達が入ったあとも、常に待っている人がいるという感じでずっといっぱいでしたびっくり
そしてメインのラーメンは…

しょうゆラーメンにたこめしのセットで、なんと660円!
ラーメン自体も普通よりちょっと多めな感じだったので、お腹いっぱいになりましたき


こっちはしょうゆラーメンにたこめしとからあげセットです!
(値段忘れちゃいましたが、安かったです!汗)


ここから5分程走って、ジーンズストリートへ星


途中でジーンズアイスのポスターを発見!

分かりにくいですが、アイスは水色でラムネ味でした♪
ジーンズアイスはソフトクリームもあるようですが、残念ながらそのお店を見つけることはできずに断念汗


ところどころにジーンズが飾って?ありまーす!


ちょっとブレてますが…
ここは有名な?地面がジーンズの色になっている道でーすき
よーく見たら…違いが分かりますハート(笑)

ジーンズストリートを軽く散策し、帰りのルートの話し合い…
時間的に高速道路で帰りましょう!ということに電球
早島から乗って福山SAで休憩しましたが、高速道路、、、ものすごく寒いんです(ToT)
ここからは各々が自宅に向けて別々の道へ帰りましたバイク
14時20分頃児島を出発し、西条に着いたのが17時過ぎぐらいだったと思います!


今回は2号線をメインに走ったので、途中渋滞になった所もありましたが、それはそれで良かったかなと個人的には思います(^^)
ご参加頂いた方々、本当にありがとうございましたびっくり
また開催する時はよろしくお願いしますバイバイ

次は11月20日のビギナーツーリングでーすハート
【2016.11.03 Thursday 13:52】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
11月のツーリングのご案内!!
風が冷たいですね〜風
天気は良くても、寒い!と感じる季節ですが、寒さに負けずまだまだ走りますよびっくり

11月の店舗ツーリングのご案内ですバイク
もともとレディースで企画していたツーリングですが、ビギナーツーリングに変更させて頂きますびっくり汗
ですので、ビギナーの方(はっきりとは定めていませんが、基本ゆったりペースがOKな方)はぜひ、男女問わずご参加お待ちしておりますキラキラ

◆開催日:11月20日(日)
◆目的地:周防大島(時間があれば柳井の町並み散策)
◆集合出発場所:.札屮鵐ぅ譽屮鸚松鬟ぅ鵐拭偲后。后В娃綾佝
        宮島SA 10:00出発
◆同行スタッフ:サービス保原・山田
◆昼食場所:アロハオレンジ

この時期はとっても寒いと思いますが、まだまだ楽しんで走りましょう♪



そして、店舗ツーリングとは別でご案内したスタッフの気ままなツーリングですが、今のところ天気も大丈夫そうなので実施しますハート
◆開催日:11月1日(火)
◆目的地:岡山県児島
◆集合出発時間:ハーレーダビッドソン東広島 8:00出発

こちらはただただ、スタッフで気ままに走りたい〜という勝手な思いから始まったツーリングなので、もしその日予定ないわーという方は、ご参加いただければ嬉しいですstar(笑)

ご不明な点がございましたら、スタッフまでお尋ねくださいバイバイ
【2016.10.29 Saturday 14:03】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
雨の中、お疲れ様でした!!
昨日は悪天候にもかかわらず、沢山のお客様にご参加頂きありがとうございました!
円滑でなくご迷惑をおかけした点も多々あり、申し訳ございませんでした。



最初の集合場所にて!
この時はまだ晴れ間もあり、まさかあんなに雨が降るとは予想できませんでした。



次の集合場所で合流し、本当に沢山の台数にご参加頂いたため数え切れていなかったのですが、
全部で50台以上はいらっしゃっていたと思います!!


そして目的地へ到着!



途中から天候が悪くなり引き返された方も雨に降られてしまったようで、みなさんずぶ濡れになってしまいました。
風邪は引かれていないでしょうか??



次の機会では、天候に恵まれることを本当に本当に願っています太陽
引き返して頂いた方、最後までご参加頂いた方、心よりありがとうございました。


サービス 保原
【2016.09.26 Monday 16:07】 author :          H-D.HIGASHIHIROSHIMA | ツーリング | - | - | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP